友だち追加

043-239-0360

メールでのお問合せ

NEWS & TOPIXお知らせ・ブログ・コラム

人に優しいエクステリア「手摺り」

階段の上り下りを安全にしたい。
段差が危ない。
高齢者や小さなお子さんに限らず、みんなが安全に行き来できるように
設置される手摺り。
一見、公共施設のような手摺りをイメージする方も多いのでは。

手摺りと一言にいっても、素材やデザインもさまざま。
最近では、照明のついたものもあるんです。

今回は、おしゃれでシンプルなデザインの手摺りのお話。

ヴァレンソールは、ハンマートーンを施した部材やバリエーション豊かなデザイン格子など、
ロートアイアン独特の重厚感や繊細が再現された手摺り。

主要部材をアルミにすることで、鉄特有の赤さびの発生をなくし、高い耐候性を確保。
ロートアイアンの特徴といわれるハンマートーンを再現し、重厚感や繊細さにこだわった
デザインは、ロートアイアンそのもの。

シンプルモダン、ナチュラルモダン、フレンチカントリーなど
色々なタイプの門周りのアクセントとしても役立ちますね。

シンラインは、握りやすさなどの基本性能ををしっかりと押さえた安心・安全な設計。
スレンダーなフォルムによって開放感を演出、視覚パーテーションとして
空間を仕切ることができます。
スッキリとしたデザインは、どんなタイプのお家でも合いますね。

モダンテイストのシンラインは、住まいとの優しいコントラストがアプローチを穏やかな情緒を引き出します。
ダウンライト仕様は、優しい灯りが足元を照らしてくれます。
夜間も安心して歩けますね。

いかがでしたか。
人に優しく、おしゃれでシンプルなデザインの手摺り。
お家の安全とアクセントとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

千葉市のエクステリアのご相談は
日本造園土木までお気軽にご相談ください。
TEL 043-239-0360