043-239-0360

メールでのお問合せ

コラム NEWS & TOPIX

ロックガーデン「ガビオンのあるお庭」

格好良いお庭の代表『ロックガーデン』

今回は、おしゃれなロックガーデンにぴったりな「ガビオン」についてのお話。
ガビオンとは、植物や、自然石をそのまま活かして楽しむ、新感覚のアイテム。
外壁の色合いや、種類に合わせたり、アルミ合金メッキ鉄線の中に入れる砕石の種類や、
カラーによってナチュラルにもモダンにも印象が変化します。

表札、照明などを組み込んでオリジナルの演出ができたり、門袖ウォールや、
アルミ柱や天然木の装飾に使える柱ユニットなど多様な使い方が楽しめるのも魅力の一つ。

ガビオンには、自然石と植物を1度に楽しむことができるグリーンユニットも。
ワンポットで絵になる植栽升や、グリーンボックスのほか、ツル性の植物を絡ませて
緑を自在にデザインできるグリーンウォールなど、豊富なラインナップが格好良いガーデンを演出します。

門柱の後ろに形の違うガビオンを置くことで、植栽も楽しめる空間に。
芝や、グランドカバーなどと合わせるのもおしゃれですね。

白い門柱が引きたつアクセント。
スクエアで揃えてクールな空間に。

植栽を入れて、シンボルツリーの根本に砕石をし、コケを生やすのも素敵ですね。
おしゃれなガーデニングが楽しめるのもガビオンの魅力の一つですね。

お庭のアクセントにガビオンを取り入れてみるのはいかがでしょうか。

千葉市のロックガーデン、ガーデニングのご相談は
日本造園土木までお気軽にご相談ください。
TEL 043-239-0360