友だち追加

043-239-0360

メールでのお問合せ

NEWS & TOPIXお知らせ・ブログ・コラム

リゾートガーデンエクステリア②

今回は、リゾートガーデンエクステリアの魅力がワンランクアップするアイテムのお話。

リゾートガーデンエクステリアの特に魅力的なアイテムの1つに天然石があります。
エクステリアに取り入れることで華やかさと重厚感を感じるお庭に。

琉球石灰岩(トロピカルストーン)は、首里城にも使われている沖縄を代表する石材。
乱形型や、方形型、たま石、縁石、景石など、組み合わせて使うことで南国の穏やかな時間の流れを感じるような空間に。
砂利タイプのものをアプローチや駐車場の目地、植栽スペースなどに使うことで、明るい印象になります。

スノーブルーストーンは、ランドストーンの一種。
岐阜県で取れる天然石で、ガビオンに入れることでおしゃれなファサードアイテムに。
植栽と調和することで、美しい景観に。
黒い外壁のお家など、クールな印象のお庭にもオススメです。

アースストーングラベルもランドストーンの一種。
写真は、ゴロタとグラベルの組み合わせで、大小の変化を演出してくれます。
リゾートを感じさせる白い壁の下に置いたり、植栽と組み合わせることで、自然な風合いが楽しめます。

伊豆ゴロタは静岡県伊豆産の砕石。
ガビオンに最適で、お庭に取り入れることで、メリハリのある美しい空間を演出。
比較的白い石が多いので、リゾートガーデンエクステリアに似合う爽やかな空間に。

ファイングラヴェル(タンブル)の白花。
ベトナム産の敷砂利をタンブル加工したもの。
石質は、大理石。
角が取れたタンブルは、優しい風合いに。

ファイングラヴェルは、発色の良い天然石の砂利。
こちらも石質は、大理石。
真っ白な白花は、リゾートを感じる素敵な空間に。

ファングラヴェルのような小さいサイズの石をゴロタ石などと組み合わせて、大小の変化で天然石の味わい深い魅力あるお庭に。
小さいサイズの砂利は、お庭の範囲が限られる方など、鉢植えの植栽の鉢元に使うことで、雑草も防いでくれます。

タカショーのデザインパネルは、真っ白な壁にもオススメなアイテムですが、ファサードアイテムとしても
魅力あるものの1つ。
写真は、フォレストのデザインのもの。
森をデザインしたパネルがリゾート感を演出してくれますね。

タカショーデザインパネルをテラス屋根に利用したもの。
フォレストデザインをテラス屋根に使えば、まるで森の中にいるような気分に。
木漏れ日も楽しめそうですね。

いかがでしたか。
リゾートガーデンエクステリアをワンランクアップするアイテム。
癒しの空間に取り入れてみてはいかがでしょうか。

千葉市のエクステリア&外構のご相談は
日本造園土木までお気軽にご相談ください。
TEL 043-239-0360