友だち追加

043-239-0360

メールでのお問合せ

COLUMNコラム

おしゃれでアクセントにもなる多用途手摺り

最近、施工数が増えている手摺り。
階段や、アプローチ、玄関ポーチからの転落防止など。
小さい子から高齢の方まで、年齢を問わず、人に優しいエクステリアのアイテム。

今回は、安全のためだけではなく、おしゃれなデザインでエクステリアのアクセントにもなる多用途手摺りのお話。
カラーや、デザイン、取付場所によって素敵に演出してくれます。

アルミの支柱に木質樹脂の板材を飾り鋲で留めたシンプルなウッディレール。
オプションでネームプレートを取り付けておしゃれなスタンドサインに。
屋外で安心して使える硬質発砲ウレタン樹脂製の板材は5色のナチュラルカラーから選べます。
ウッド調のデザインが、植栽の中に入ることでおしゃれな空間に。

玄関前に表札として設置し、門周りをおしゃれにするアイテム。
花壇との境界にも役立ちますね。

玄関ポーチに転落防止や、階段の上り下りに使える手摺りとして。
オプションのネームプレートを付ければ、表札の役割も。
ドアや外壁に合わせることで玄関周りを引き立てる素敵なアイテムに。
ナチュラルモダン、ウッディモダン、カントリー、ロックガーデン、
カリフォルニアスタイル、シンプルモダン、アメリカンエクステリア
などにもオススメです。

独特のルーズ感を醸す計算されたラインが屋外の手摺りにさりげない
アクセントを添えるツイスト。
屋内から屋外まで揃う、バリエーション豊富なシリーズなので、
様々な組み合わせが楽しめます。

アプローチには、独特のデザインが可愛らしい印象に。

壁に取り付けることで、行き来が安全になります。
階段の手すりとしても素敵なデザイン。

柱と笠木部分の色を変えることで、また違った印象に。
ブラックマットと、木目ダークの2色からお好きなカラーが選べます。

格好良いデザインがお好きな方には、
シーンを選ばないシンプルなモダン手摺り。
ステンレスヘアラインは、主張しすぎず、素材の美しさが際立つ手摺りに。
スチールタイプもあります。
スタイリッシュモダン、クールモダン、シンプルモダンなど、美しいデザインや、
格好いいデザインのエクステリアにオススメです。

いかがでしたか。

安全のためだけではなく、おしゃれなデザインでアクセントにもなる多用途手摺り。
エクステリアのアクセントに取り入れてみてはいかがでしょうか。

千葉市の外構&エクステリアのお悩み・リフォームは
日本造園土木までお気軽にご相談ください。
TEL 043-239-0360