友だち追加

043-239-0360

メールでのお問合せ

NEWS & TOPIXお知らせ・ブログ・コラム

オススメ照明☆マリンランプ②

今回は、『マリンランプ』を設置する場所にクローズアップしたお話。

タカショーの『マリンランプ』を取り上げていきます。

ウッドデッキをおしゃれに彩るには、足もとにマリンランプを。
温かみのある照明で、リラックスした時間を演出します。

テラスやパーゴラには、ペンダントタイプ。
チェーンで吊るすことで明かりの揺れを楽しむことができます。
シェードとガラスグローブ、それを覆うガードからなる美しい組み合わせは、
まるで豪華客船で船旅をしている気分に。

表札灯には、シェード付ポーチライトを。
美しい輝きは、エレガントな空間にも似合います。

造作壁や、造作門柱には、デッキライトタイプ。
横付けや、たて付けもおしゃれに。
ブルー・グレーの壁にマリンランプの陰影は相性が良く、
一気に西海岸らしい空間にしてくれますね。
1灯でも存在感がありますが、複数灯使いもおすすめです。

マリンランプの魅力のひとつが陰影です。
あかりを灯すと壁面に反射してできる陰影が、
まるで航路を示す道標のように、コンパスを思わせる十字の影が浮かび上がります。
フレームの形が美しい影を生み出し、また壁面の素材によって反射してできる
陰影も様々で、見る人を癒やしてくれます。
その光には独特の味わいがあり、懐かしいようなあたたかさ
溢れる空間を作り出します。

話題のアメリカンスタイル、カリフォルニアスタイル、
西海岸スタイルにも、海を感じるデザインの『マリンランプ』を
ガーデンライトに取り入れてみるのはいかがでしょうか。

千葉市のガーデンライト、エクステリアのご相談は
日本造園土木まで、お気軽にご連絡ください。
TEL 043-239-0360