友だち追加

043-239-0360

メールでのお問合せ

NEWS & TOPIXお知らせ・ブログ・コラム

オススメ照明☆マリンランプ

今回は、エクステリアにおける『照明』のお話。

エクステリアの照明には、「明かり」としての役割のほかに、
「安全性」「防犯」「演出」と、複数の役割があります。

照明は、それぞれの場所に合わせて選ぶことで、
おしゃれな雰囲気になったり、癒される空間になったり、防犯性を高めることも出来たり。

今回は、『マリンランプ』のご紹介です。

マリンランプとは船舶用の照明器具のこと。
デザインは、とてもシンプルかつ堅牢で、照明として独特の存在感があります。
形状も様々で、デザインによって存在感を発揮しつつ、他のアイテムとの調和が取りやすく、
簡単におしゃれなエクステリアを実現させることができます。

上記は、屋外の軒下でも使用可能なペンダントタイプ。
フックを使用してチェーンの長さが調節出来ます。
機能的でスッキリとした佇まいは設置場所を選ばず、
シンプルで飽きの来ないフォルムが日常の生活によく馴染みます。

カラーは5種類から選べ、LEDタイプと白熱電球タイプの2種類。
テラスや、パーゴラに取りつけるのもおしゃれですね。

イタリアンデザインのマリンランプ。
カラーは、変色を抑えた真鍮クリアー仕上げとシルバーに輝くクローム仕上げの2種類。
ガラスは、アクティブな雰囲気のクリアと落ち着いたくもりガラス。
クリアガラスは、レトロな白熱電球かLEDランプを選べます。

アンティークな雰囲気のデザイン。
カラーは、真鍮磨き、古色、ブラックの3色。
クリアーガラスでLED仕様となります。
白い塗り壁の門柱にも映えるデザイン。

丸みのあるアンティークデザイン。
カラーは、真鍮磨き、古色、ブラックの3色。
クリアーガラスでLED仕様となります。
可愛らしい表札の上につける表札灯としてもおしゃれですね。

存在感のある『マリンランプ』
エクステリアのアクセントに取り入れてみてはいかがでしょうか。

◇今回掲載した商品
大竹産業 オンリーワン
真鍮製ポーチライト

千葉市のエクステリア・照明についてのお悩みは
日本造園土木までお気軽にご連絡下さい。
TEL 043-239-0360