043-239-0360

メールでのお問合せ

コラム NEWS & TOPIX

個性的でおしゃれな機能門柱

玄関先を彩る門柱。

門柱とは、玄関先にある独立した壁状の構造物を言います。

最近では、土地の大きさや、形などの影響で機能門柱を取り入れたい。
おしゃれな門柱を建てたいけど、スペースがない。
限られた空間におしゃれな門柱を置きたい。
なるべく場所を取らず、シンプルな門柱にしたい。
このようなご要望を頂くことも。

今回は、おしゃれで個性的な機能門柱のお話。

機能門柱とは、ポストや表札、インターホンの他にも照明や宅配ボックス、
コンセントなども一つにまとめて設置することができるもののことをいいます。
材質も多様で、アルミ形材や鉱物、樹脂などが一般的です。
材質やデザインで、お家の印象を左右する大切なアイテムの機能門柱。
ここからは、様々なタイプの機能門柱を見ていきましょう。

おしゃれな標識のようなデザインの機能門柱。
デザインと表札が2パターンあり、どこかアンティークな空気を感じさせるデザインは、
玄関前をおしゃれに演出してくれます。

鍛鉄で描くレトロな曲線が美しい機能門柱。
ロートアイアンとマリンランプの照明がおしゃれなデザイン。
ナチュラルモダン、アメリカンエクステリアにもおすすめです。

機能に特化したスマートデザインの機能門柱。
インターホン専用の独立柱。
ポールに取り付け可能な表札のシトラスや、装飾パーツと組み合わせることが可能。
独立ポストと組み合わせてファサードに立体感のあるコーディネートができます。
どんなタイプのお家でも合わせやすいスマートなデザインです。

シンプルで個性的なラスティックモダンスタイルの機能門柱。
木の優しい表情と質感にこだわった2色のカラーバリエーションで、
ラスティックモダンな雰囲気を演出してくれます。
モダン、アメリカン、カリフォルニア、ナチュラルスタイルなど
合わせやすく、おしゃれなデザイン。

高透過ガラスの神秘的な煌き、エントランスのアート作品。
高透過ガラスの中に作られた無数の気泡にLEDの光が反射して、
その雰囲気は夜空の銀河を見ているよう。
機能門柱というカテゴリーを超えて、モダンアートのようなパワーで
人の心を惹きつけます。

いかがでしたか。
個性的でおしゃれな機能門柱。
お家の印象をワンランク上に演出してくれる機能門柱を
取り入れてみるのはいかがでしょうか。

千葉県の門周り、機能門柱のお悩みは
日本造園土木までお気軽にご相談ください。
TEL 043-239-0360