043-239-0360

メールでのお問合せ

コラム NEWS & TOPIX

人工芝のある暮らし

お外で過ごすのが気持ちいい季節になりましたね。
お庭を作るとき、天然芝にするか人工芝にするか迷う人も多いのでは。

芝のあるお庭っておしゃれ。
お庭で優雅な時間を過ごしたい。
子供をお庭で遊ばせたい。
ワンちゃんをお庭で元気いっぱい走らせたい。
ネコちゃんを日向ぼっこさせたい。
そんなお声もよく聞きます。
でもお手入れが大変。
そんなことを思う方も多いのでは。

今回は、『人工芝』のお話。
人工芝とは、ポリエチレンやウレタンなどの耐久性の高い素材で作られているもので、
耐久性が高く水はけも良いので、屋外でも長い間キレイな状態を保ってくれます。
天然芝と比べて、水やりや草刈りなどの面倒なメンテナンスも不要。
簡単なお手入れだけで7~10年程度はキレイな芝生が楽しめます。

最近では、さまざまなタイプの人工芝が作られています。
タイプ別の人工芝を、ライフスタイルをイメージしてどのタイプが似合うかを考えてみるのもいいかもしれません。

BBプレミアムは、高密度・クッション性・耐久性を重視。

ギザギザ形状で景観と起立性がアップしたWタイプ。

遮熱タイプは、通常品比-10℃の効果。
オランダの草原のような仕上がりで、夏の暑い日差しを和らげてくれそうですね。

徹底的にリアルさを追求したつや消しタイプ。

レギュラータイプは、ホワイト、グレー、ラテの4色。
お庭の雰囲気に合わせて選ぶことが可能です。

カールタイプは、ゴルフの練習などにも最適です。

いかがでしたか。

お庭でゆったり過ごしたい。
お庭のお手入れが大変。
ペットと楽しく過ごしたい。
そんな方にオススメな人工芝。
お庭に取り入れてみてはいかがでしょうか。

千葉県の人工芝、お庭のお悩みは
日本造園土木までお気軽にご相談ください。
TEL 043-239-0360