043-239-0360

メールでのお問合せ

コラム NEWS & TOPIX

ガーデンルームのあるお庭

花粉症の方には辛いこの季節。
マスクをつけて過ごされる方もよく目にします。

花粉症でこの時期は、洗濯物はいつも部屋干し。
雨の日に洗濯物が外に干せない。

お天気が悪い時には、お子様やペットが外に出ることもできなくてつまらなそうにしていたり。
ガーデニングをされている方は、雨風によるお花や植木の傷みなども心配だったり。

今回は、『ガーデンルーム』と『サンルーム』のお話。

『サンルーム』は、「テラス囲い」とも言われ、「テラス」の周囲にサッシを取り付けて部屋状にしたもので、
洗濯物をより濡れないようにするなど機能性を重視した実用的なものです。

『ガーデンルーム』とは、『サンルーム』よりデザイン性が高く、屋根や扉をガラス張りにし、
光を取り込みやすくしたお部屋のことを言います。

『ガーデンルーム』は、リビングからの段差がほとんど無く出入り出来るので、
扉を締めれば室内と同じように椅子やテーブルを置いてゆったりくつろぐ空間に。
スリッパや裸足のまま出ることが出来るので、気軽にお部屋と行き来出来ます。

もちろん、お洗濯も干せます。
天気を気にせず、急な雨でも安心ですね。
オプションで網戸が設置できるのも嬉しいポイント。
  
花粉の季節には部屋干しせずにガーデンルームに干せるので
お部屋が、洗濯物でいっぱいということもなくなります。

いかがでしたか。
メリットたくさんの『ガーデンルーム』『サンルーム』
お庭に取り入れてみてはいかがでしょうか。

『ガーデンルーム』や『サンルーム』のご相談は
日本造園土木までお気軽にご相談ください。
TEL 043-239-0360