友だち追加

043-239-0360

メールでのお問合せ

COLUMNコラム

EXGエクステリアガーデンエキシビジョン2023に行ってきました!①

【EXGエクステリアガーデンエキシビジョン2023】に行ってきました。
たくさんの商材の中から今回も気になったものや、オススメのものをご紹介していきます。

新築のお家や、お引っ越しで新しいお家になったりするとつける方も多い『表札』
表札は、住まう人の個性や好みがよく表れるとも言われています。

今回は、「お家の顔となる表札」の豊富なデザインや素材によるオススメのものをご紹介していきます。

上記は、陶磁器製の温かみのある表札。
お家に帰るとほっとするようなそんな雰囲気を演出してくれます。
1つ1つ手作りで製作されているので、色柄に違いがあるためオリジナルな表札が楽しめます。
カラーは、アイボリー、ブラック、ブルーグレーの3色。
お名前だけでなく、住所を入れるのも素敵ですね。
ナチュラルなお家からモダンなお家にもオススメです。

写真左上は、真鍮切文字の表札。
文字に丸みを持たせて立体感を表現した表札は、エレガントさや高級感を演出。
真鍮ならではの深みのある表情が門周りを一層引き立ててくれますね。

右側の上から2番目は、木目調アクリル製の表札。
車やビルの内外装で実績のある木目転写を屋外用アクリルに施し、さらにトップコートで保護した新素材。
天然木の趣きはそのままに耐候性に優れているのが特長。
モダンなデザインやシックなデザインのお家にもピッタリ。

中央の手形の表札。
ご家族の手形やお子様のイラストを使ってオリジナルのハッピープレートが作れる表札。
新築の記念やご家族の記念にオススメ。

モノトーンをベースにさり気ないゴールドがアクセントの上品なデザインの表札。
カラーは、やわらかい印象のグレーとシックなブラック。
デザインを問わずにおしゃれな空間にしてくれます。

上記は、真鍮製のインターホンカバー。
真鍮とは、銅と亜鉛を混ぜ合わせた合金で、他の金属にはない美しく落ち着いた雰囲気の色調からデザイン性の高い家具や美術品等に広く使用されています。
真鍮製品は空気に触れることにより独特の色の変化があるので、硫化イプシ加工と言われるエイジング処理を施すことで、アンティークな風合いを表現し急速な色の変化を防いでくれます。
変色の進行を出来るだけ遅らせるため、クリアーコーティングを施しています。
表札とインターホンカバーが一緒になったタイプとインターホンカバーのみとがあり、真鍮製のデザインが目を引く落ち着いた雰囲気のおしゃれな表札。

イタリア製のモルタル調タイルで作られた商業用サイン。
高い硬度と給水率の低さを兼ね備えた高耐候性磁器質タイル。
モルタルを思わせる仕上げが特徴的な高級感ある素材。
カラーは、ブラックとグレーの2色。
自立式サインなのでシチュエーションに合わせてオリジナルな演出が可能。

いかがでしたか。
お家の顔にもなる表札。
オリジナリティやお好みのものをエクステリアに取り入れてみてはいかがでしょうか。

千葉市のエクステリア、お庭についてのお悩みは
日本造園土木までお気軽にご連絡下さい。
TEL 043-239-0360