友だち追加

043-239-0360

メールでのお問合せ

COLUMNコラム

EXGエクステリアガーデンエキシビジョン2024に行ってきました!①

【EXGエクステリアガーデンエキシビジョン2024】に行ってきました。
たくさんの商材の中から今回も気になったものや、オススメのものをご紹介していきます。

屋外での時間が過ごしやすく湿度も低い爽やかな5月。
アウトドアや、お庭での時間がより楽しめる季節になりましたね。

今回は、お庭での時間をより充実したおしゃれな時間にしてくれるアイテムをご紹介していきます。

みなさんは、「ファイヤーピット」という言葉をご存じですか。
「ファイヤーピット」とは、焚き火やバーベキューを楽しむもので、欧米では人気のあるものの一つ。

こちらは焚火が楽しめる『Tipi(ティピ)』
さびた鉄の味わいを楽しむファイヤープレイス。
特殊合金コールテン鋼で作られているので、表面のサビにより内部が保護され優れた耐候性があります。
サイズは、120と150の2サイズ。
折り紙を思わせる直線的な造形が東洋的な洗練された美しさを演出。

煙突効果のある三角錐の形状が煙を上へと送り、快適な焚火が楽しめ、開口部は大きくダイナミックな炎が楽しめます。
また。炉床の下にヒートシールドを設けることにより地面への熱の伝わりをガードし、床面温度を50度未満を達成。
オプションで火の子の飛散が防げるアイテムも充実。

焚火を囲んでゆったりとした時間が楽しめます。

こちらは、『ファイヤーボウルφ80 ヤビィM』
薪火グリルで行う本格的な鉄板料理が楽しめるスイス生まれのファイヤーボウル。
炎を中心に360度からのアクセスがもたらす暖かく居心地の良い空間に。
ボウル径80cmは4~5人で楽しめる家族向けです。

グリルの内側は熱く外側は低温なので、料理によっても温度管理も柔軟に。
『ファイヤーボウル』は、中心で燃える火が8mmの鉄板グリルに熱を与えてくれるので、本格的な鉄板料理を可能にしました。
鉄板を外せばシンプルな焚火台に。
ボウルの高さは様々。
シチュエーションに合わせてサイズと高さが選べます。

テラスや庭のアウトドアエリアに調和するシンプルな外観と機能が特別なお庭の時間を与えてくれます。

こちらは、ガーデニングも楽しめるこの季節にオススメの天然木のウリン材で作られた『親子三連プランター』

スクエアのフォルムが美しい超高耐久木製プランターのセット。
サイズは、50cm40cm30cmの3つとなります。
木製のプランターは腐りやすいので、耐水性と耐久性の高いウリンは嬉しいですね。

こちらは、アイアン製の『アイアンファイヤーパン』
パンのサイズは、φ770とφ660の2種類。
網をつければ鍋や鉄板を上に置いて使えます。

いかがでしたか。
お庭での時間を素敵なものにしてくれるアイテム。
みなさんのお庭やテラスに取り入れてみてはいかがでしょうか。

千葉県のエクステリア&外構のご相談は
日本造園土木までお気軽にご相談ください。
TEL 043-239-0360