043-239-0360

メールでのお問合せ

NEWS & TOPIXお知らせ・ブログ・コラム

お庭のおしゃれなアクセント『水まわりアイテム』

ガーデンニングや、DIYが最近、注目されていますね。
だんだんと日が伸びてきて、お庭に出る機会も増えてきているのでは。
今回は、ガーデニングや、DIY、洗車などにも便利な水まわりアイテムのお話。

エクステリア商品の中で、水回りアイテムで需要が高いのは「立水栓」や「ガーデンパン」、「ガーデンシンク」など。
「立水栓」とは、水道の蛇口が地面から立ち上がっているもの。
「ガーデンパン」は、水受けのことを言います。
「ガーデンシンク」は、ちょっとしたものを洗ったり、バーベキューの下準備や後片付けにも便利な屋外用シンク。
これらがセットになっているものや、別々に販売されていて組合せが自由に選べるものまで種類は様々。
お家やお庭の雰囲気に合わせて、おしゃれなアクセントとして取り入れる方も最近増えています。

ここでは、お庭での時間を素敵なものにしてくれそうなオススメの水まわりアイテムをご紹介します。

どこか懐かしさを感じさせる、アンティークなデザインの壁栓の「アーベン」
真鍮とブロンズの素材感が、雰囲気のある水まわりを演出します。
造作壁、土台につけることで、既製品にはない重厚感のある水栓に。
水栓柱を変えるとカリフォルニアスタイルや、アメリカンスタイルにも。

和風のお庭には、昭和のレトロ感、洋風のお庭には、中世ヨーロッパのようなクラシカルな
雰囲気を醸し出す「エッセンスガーデン」
アンティークスタイルのデザインが魅力的なお庭に。

ナチュラルな雰囲気が素敵な温かみのある木目調のガーデンシンクの「ターブル」
ウレタン素材の木目調シンクは、本物そっくりの木肌で素材感が損なわず、景観をより引き立ててくれます。
また、耐久性の高いウリン材に撥水加工をしているので、お庭での散水や、ガーデニング、
バーベキューも楽しく過ごせますね。

天板や棚、脚部分にはウリン材を使用。
水に触れることが多いシンクは、温かみのある木質を再現した硬質発砲ウレタンを。

お庭を特別な空間にする、スタイルッシュなガーデンキッチンの「カルロキッチン」

イタリアをイメージしたシャープなラインカラーが印象的な基本セット。
カラーは、イタリアンレッド、クリアホワイト、アッシュグレーの3色。
自由にデザインした台座と組み合わせることのできる基本トップも。
お庭に、アイランドキッチンで家族が集うお庭のスタイルも楽しめます。

シンプルでスッキリとしたデザインの「スタイル」
人工大理石を用いたガーデンシンクは、高級感とスタイリッシュな空間を演出してくれます。

いかがでしたか。
お庭を便利に、そして、おしゃれに演出してくれる『水まわりアイテム』
お庭での素敵な時間に、取り入れてみるのはいかがでしょうか。

千葉市の外構&エクステリアのご相談は
日本造園土木までお気軽にご相談ください。
TEL 043-239-0360