友だち追加

043-239-0360

メールでのお問合せ

NEWS & TOPIXお知らせ・ブログ・コラム

家庭菜園・ガーデニングにオススメアイテム

最近注目されている家庭菜園やガーデニング。
もう始められている方も多いのでは。

今回は、おしゃれなプランターのお話。
プランターには、木製、プラスチック、布製、陶器など様々な種類のものがありますよね。
畑やお庭がなくてもすぐに始められる、人に優しい家庭菜園・ガーデニングが楽しめるアイテムを紹介します。

折りたたんで使えるベジトラグポピー。
腰を曲げずにらくらく作業が出来ます。
カラーは4色。

仕切りがあるプランター。
4種類まで植えることが出来ます。


天然木で出来たベジトラグ。
防腐効果の強いACQ(安全な防腐・防虫剤)を使用しています。
深さもあるので、大根も育てることが出来ちゃいます。

温室用カバーをつければ、手軽に温室に。
不織布や、メッシュのカバーもあるので、用途に合わせて使えます。

ベジトラグは、ちょっとしたスペースで、菜園を作ることができる、イギリス発信のレイズドベッドです。
レイズドベッドとは、床面を高くした花壇のことを指します。
連作が出来ない野菜も土を変えるだけで、毎年育てられるメリットがあります。
ひざを曲げたり、腰を屈めずに作業が出来る高さなので、高齢者や、足の弱い方も菜園や花壇作りに親しむことが出来ますね。


室内でも植物が育てられるように照明付きのガラスケース。
天候に左右されず、気軽に楽しめます。

「ガーデニングや家庭菜園を始めたいけどお庭がない」
そんな方にもオススメです。

千葉市のガーデニング、植栽、庭のお手入れについてのご相談は
日本造園土木までお気軽にお問い合わせください。
TEL 043-239-0360