043-239-0360

メールでのお問合せ

ピンコロ・石材 施工実績

タイルテラスのあるモダン外構 千葉市若葉区

千葉市若葉区でエクステリアのリフォーム工事を行いました。
玄関の両側にタイルテラスと天然芝が美しいモダンなデザイン。

テラス

名古屋モザイクのソラレス粗目を使ったタイルテラス。
どこまでもナチュラルな木目にこだわり、木肌の凹凸感も再現したタイルはおしゃれな空間を演出してくれます。
清潔な美しさに気品が漂うテラスに。
ステップがあるので、出入りがしやすく。

タイルテラス

木目調のタイルは柔らかさと温かみのある雰囲気になります。
カラーは5色。
外観や、お庭のイメージに合ったものが選べます。
タイルテラスのメリットは、なんといってもメンテナンスが簡単なこと。
汚れた時も水で流して洗え、鉢植えなども育てることも出来るので、素敵なガーデンライフが楽しめます。
建物の基礎部分の風窓を塞がないようグレーチングを設け、通風が出来るように配慮しました。

タイルテラス3

反対側には、100角のタイル(ピアッツァ)を使ったタイルテラス。
淡い色のタイルで爽やかな仕上がりに。
ステップを設け、出入りをしやすく。
玄関ポーチの高さに合わせ、段差なく行けるようにしました。

ハナミズキ

アプローチの横には、ブラックの2丁掛けのピンコロ石(アーバングラニット)で縁取りをした造作花壇を。
既存の照明を活かし、ピンコロ石で曲線を描き柔らかいデザインに仕上げました。
シンボルツリーには、ハナミズキを。

ハナミズキ2

アプローチ2

アガパンサス2

カーポートの後方にも造作花壇を設け、2丁掛けのピンコロ石を小端立てにし、縁取りを。
植栽は、アガパンサスを植えました。
開花期には、青紫のお花が美しくお客様をお迎えしてくれます。

アガパンサス

TM9

TM9-2

テラスの前には、天然芝TM9を敷きました。
TM9は一般的な芝の半分以下の草丈なので、お手入れも簡単に。
天然芝のグリーンが爽やかで、清々しいお庭に。

◇今回使用した商品◇
天然芝 TOYOTA TM9 
ピンコロ石 メイク アーバングラニット 2丁掛け 黒
グレーチング メイク グレーチングスリム 
タイル 名古屋モザイク ソラレス 粗目 AB-O3620
タイル INAX ピアッツア
植栽 ハナミズキ
植栽 アガパンサス

千葉市のエクステリア&外構のご相談は
日本造園土木までお気軽にご相談ください。
TEL 043-239-0360