友だち追加

043-239-0360

メールでのお問合せ

BEFORE & AFTERビフォー & アフター

視線をやさしく遮る、縦格子スリットフェンスのモダンエクステリア

BEFORE

AFTER


BEFORE

AFTER


BEFORE

AFTER


千葉県市川市で、エクステリアリフォームを行いました。
玄関ポーチ横から外の視線が気になることと、お庭の既存のシマトネリコの管理が大変なのでなくしたいとのご相談をいただき、エクステリアリフォームを行うことに。

玄関ポーチ横の土のスペースに土間コンクリートを新たに打設し、既存の玄関ポーチ上の縦格子フェンスのデザインを壊さぬよう、似たデザインの『エルファード 片面タイプ1型』を設置。
スクリーンフェンス横は、通路としても使えるよう侵入口を確保しました。

『エルファード 片面タイプ1型』は、美しい縦ラインが気品のある空間を演出する格子状のスクリーンフェンス。
カラーは、サンシルバー、アーバングレー、ダークブロンズ、ブラックの4色。
フェンスの高さは、1600mm、1800mm、2000mm、2550mm、3000mmの5タイプから選べます。
最大高さが3000mmまで対応する多彩なバリエーションが特長のアルミ形材フェンス。
折り返しフェンスをつけたい場合には、コーナー部にも格子が入り、統一感のある美しい外観になる「コーナー格子」とコーナー部をつなぐ「コーナー継手」の2種類を用意し、お好みの外観に仕上げることが可能です。
『エルファード 片面タイプ1型』は、格子幅(35mm)と奥行き(50mm)や隙間幅(36.5mm)によって目隠し効果が得られるため、見る角度によって視線を抑えてくれるので、ほどよい採光と通風をかなえます。
フェンスの高さによって感じられる圧迫感が軽減できるのがメリット。
今回、玄関前にはフェンス幅が1996mm、高さが2000mmのものを設置しました。
カラーは、アーバングレーを採用。

お庭側の既存のシマトネリコは伐根し、既存のオリーブの木は移植。
庭側の目隠しには、玄関前と同じ『エルファード 片面タイプ1型』を設置。
フェンス幅は1996mm、高さは1800mmのものでカラーも同じサンシルバーにすることで統一感のある空間に仕上げました。

 

玄関前から建物左側に同じ縦格子のスクリーンフェンスにすることでつながりのあるデザインに。
お庭側の視線も適度に抑えてくれています。<br>

 

玄関前の様子。
外からの視線を程よく遮ります。
新設したスクリーンフェンスの高さは2000mmありますが、圧迫感が少ないですね。

 

シマトネリコは伐根し、オリーブの木は移植してすっきりとしたお庭に。

 

◇今回使用した商品◇

スクリーンフェンス 三共アルミ エルファード片面タイプ1型 アーバングレー

 

千葉市のエクステリア&外構のご相談は
日本造園までお気軽にご相談ください。