友だち追加

043-239-0360

メールでのお問合せ

門扉・ポスト・門周り 施工実績

真鍮レターが可愛らしいナチュラルエクステリア 千葉県市川市

千葉県市川市で新築外構を施工しました。
擬木枕木(レイルスリーパーラフト)を使ったナチュラルエクステリア。
レイルスリーパーラフトは、数十年間、褐色の大地に埋まり、線路を支え続けた豪州枕木。
その存在感と深い味わいをコンクリートで再現したマテリアル。
施工方法としては、照明、インターホン、ポストをつけて門柱にしたり、レイルスリーパーラフトを立てて、
ファサードの間仕切りルーバーとして利用したりなど。
オプションで、シェルフフックと合成木棚板を使って棚にすることで、お花を飾ったり、
小物を置くと可愛らしいおしゃれなファサードに仕上がります。
合成木棚板のサイズは、2種類。
90cmと60cmの長さがあり、奥行きはいずれも14.5cmとなります。
ちょっと変わった施工方法としては、階段の蹴込み、幕板の両方で使ったり、
蹴込み部分に使って踏面に芝生を敷くことでナチュラルな階段としても。
踏面のみに利用することも可能です。
いずれも個性的でおしゃれな階段になるので、おススメですね。
レイルスリーパーラフトを立てて使用する場合、高さは、最大で150cmとなります。
サイズも豊富に揃っているので、使う場所に合わせて選べます。
低いタイプのものは、花壇を作る土留めにぴったり。
フェンスの代わりに、高さの同じものを並べて使ったり、ランダムな高さを並べることでおしゃれなアクセントにもなります。
レイルスリーパーラフトは、コンクリート製品のため、シロアリの心配もなく、メンテナンスフリーのため、お手入れも簡単です。
カラーは、オールド、リッチ、ビターの3色。
数種類の木目柄と色幅でアンティーク感を追求した商品なので、色むらも楽しめます。
今回は、リッチを選びました。

玄関前のモルタル階段下には、真鍮レターの『HELLO』を埋め込みました。
今回は、施主様がご手配頂いた真鍮レターを使用しました。
真鍮レターは、真鍮を使った素材で作られた切り文字を外構や玄関、アプローチなどのモルタル部分に埋め込んで作ります。
お好きな文字を入れることが出来るので、ご住所や、お家を建てた日や、記念日、好きな言葉などを入れることで楽しめます。
オンリーワンのブラスレター・ブラスナンバーは、ゴールドに輝くローマン体。
ゴールド調の上品な光沢が魅力の真鍮切り文字。
木製ドアや、木目調のアイテム、レンガなどの自然を感じる素材によく似合うアイテム。
リーズナブルな価格と使うほどにアンティークに変化する風合いも魅力的なアイテムです。

ホワイトの外観と調和する枕木とポストは、門周りを優しい印象にしてくれますね。
玄関前には、土間コンクリートを打って、自転車を置いたり出来るスペースに。

土地の境界には、コンクリートブロックを積み、60cmの高さの樹脂系スチールフェンス(ハイグリットフェンスUF8型)を。
アイボリーホワイトのフェンスを設置して、外観との統一感を。

◇今回使用した商品◇
樹脂系スチールフェンス LIXIL ハイグリッドフェンスUF8型 アイボリーホワイト
擬木枕木 TOYO工業 レイルスリーパーラフト 1800 電線保護管入り

千葉県のエクステリア&外構のご相談は
日本造園土木までお気軽にご相談ください。
TEL 043-239-0360